2014年6月6日金曜日

高学団校外学習 ~遠野方面~

6月4日 高学団は遠野方面へ校外学習に行ってきました。
遠野ふるさと村では「ひっつみ作り体験」と「馬車体験」、
遠野馬の里では「乗馬体験」をしてきました。
快晴、日差しの強い中、みんな汗をかきながら、体験活動に全力で取り組み、
充実した一日を送ることができました!

”猫の手”で野菜を押さえて、集中して切っています

ひっつみをお湯の中から取り出します。熱そうだなぁ。
ふるさと村での馬車体験!
もっと馬車に乗っていたかったなぁ。


ポニーに乗ったよ!少し緊張したけど、一人で乗れました!

演技を見せてくれたポニーの”ホワイトグリーンちゃん”を
なでなで。「かっこよかったよ~!」
ふるさと村にて、はいチーズ!!