2013年5月24日金曜日

みんな大好き!! 「遊び」の学習

  元気な小学部低学団!!
「遊び」の学習では、プレイルームを所狭しと駆けまわって遊んでいます。

                  

あたたかくなってきたこの頃は,汗をかきながらの1時間です。
友達同士のふれあいもあり、とても楽しい時間です。
「まわすよ。そぉれっ!!」

 

      5月からスタートした「ゆらゆらぴょんぴょん遊び」では、
      トランポリンやブランコ、バランスボールなど
      揺れたり弾んだりする感覚を楽しむ題材で学習をしています。


エアトランポリンの心地よい揺れは、心をうきうきさせてくれます!!

学習の最後は、スカイバルーンのドームでリラックス・・・・
沢山動いた後の、リラックスも、少しずつ上手になってきました。








体も心もたくさん動かして、笑顔があふれる「遊び」の学習。
6月は、いよいよ校外へ飛び出して定内公園遊びです!!
来月のブログもお楽しみに・・・