2013年5月14日火曜日

GWも終わりまして・・・小学部のみんなは元気かな?


小学部では、毎週水曜日の4校時に「なかよし集会」を開いています。
歌やダンスを踊ったり、ゲームをしたり、とっても楽しい時間です!!
上の写真はダンスの様子です。曲名は・・・きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」です。
まだ2回目ですが、みんなノリノリです。




小学部名物・大玉転がしゲームの様子です。紅白に分かれて競います。
第1回は紅チーム、今回は白チームが勝ちました。
ひょうたんボール(写真右)を転がすのがむずかしい!!
どっちのボールを選ぶかが勝利のカギです(笑)


5月9日に野染め体験がありました。お天気にも恵まれて、絶好の「野染め日和」になりました。
椿の花やつくし等、自然の物から作った染料をみんなで大きな木綿の布に塗りました。
とってもきれいな色に染まりましたね!


小学部のみんなはとっても元気に、笑顔でがんばっています!

次回の小学部ブログもよろしくお願いします。