2014年2月24日月曜日

児童会役員選挙・児童総会







2月12日(水) 児童会役員選挙が行われました。

小学部の児童会役員は、全校朝会で挨拶をしたり、小学部のみんなが集まる会の進行をしたりします。
数日間の選挙活動では、多くの学級をまわり、当選した際の抱負などを伝えていました。

僕が副会長になったら・・・!!
 会長・副会長にそれぞれ1名ずつの立候補がありましたが、それぞれの演説は力強い言葉や見事なパフォーマンスで、演説をきいている児童も注目してしまうほど・・・。














演説を聞いた児童は、○や×と書かれた箱に投票用紙を投じていました。













結果は・・・・・
見事2人とも当選!!!新たな児童会役員の活躍に、期待をせずにはいられませんね!




来年から小学部のためにがんばりますっ☆
 
応援してくれた学級の友だちもありがとう♪








そして、2月19日(水) 児童会総会が行われました。

児童会総会では、1年間の児童会活動の振り返りをして、1枚の大きな模造紙に1年間活動をしてきた写真を貼って、まとめました。






 みんな協力して作っていますね~☆







そしてみんなが作ったものをつなげていくと・・・

   
「あいさつ」グループ!

「ダンス」グループ!


「みんなから」グループ!
 
「ゲーム」グループ!


   





  

 みんなで協力して作ったものを貼り合わせると・・・
1年間の振り返りが完成しました~!!!
 
じゃ-----ん!!!




1年間の思い出がたっくさん詰まったものが出来上がりました♪


来年1年間も、楽しい児童会活動ができるといいですね☆