2014年3月7日金曜日

卒業おめでとう!!

 
 3月5日(水)、小学部では「卒業生を送る会」を行いました。
 いつも、みんなのリーダーとして活動する6年生、素敵な6年生…。そんな6年生の卒業をお祝いするため、在校生みんなで次第作りや装飾、色紙などの準備をがんばってきました。
  
 
6年生の登場です!

今回の司会と児童会長からのあいさつは新執行部の児童会長と副会長!二人とも、ゆっくりと落ち着いて話す姿に、頼もしさが感じられました。  

 


  















 今日に向けて、低学団と高学団ではそれぞれ出し物を用意してきました。まずは低学団からの発表です。
 「今までありがとう」の呼びかけの後には、アルゴリズム体操!息が合ったかわいらしいダンスに、 みんなの顔が笑顔でいっぱいになりました。

  

あっち向いて前ならえ~♪







高学団からは、体育で6年生と一緒に踊った「ジンギスカン」!熱くて激しいダンスに、思わず踊ってしまう人が続出しました。 


6年生は、小学部の思い出の映像と、この1年間取り組んできた学習を発表してくれました。腹筋や手押し車、そして迫力満点の太鼓に、在校生は「すごいな」「かっこいいな」とあこがれのまなざしで見ていました。



  
 
この腹筋!!すごい!
                                 

手押し車!腕の力でぐんぐん進みます!




 
太鼓のメロディーと旗の力強さに胸が熱くなりました。
 














  最後は在校生みんなで花道を作ってお見送り!たくさんの紙吹雪で、6年生を送り出しました。

 












 6年生のみなさん、本当におめでとうございます!小学部でのたくさんの思い出を胸に、中学部へ羽ばたいてくださいね。