2014年12月3日水曜日

低学団 校外学習~イオンタウン釜石~

11月28日(金) 小学部低学団の元気いっぱいな9名は、イオンタウン釜石へ行ってきました!


3年生は岩手県交通バスを利用して向かいましたが、乗車中の態度は大変立派でしたよ◎


バスまだかな~

イオンタウンでは、それぞれ欲しい物や事前に決めていた物などを買いました。
遊びの指導の中で、欲しい物を買うためにコインを支払う経験を積んできた子どもたち。
どきどきしながらも、楽しくお買い物ができたようです。

この本が欲しいっ☆

おつりもしっかり受け取りました◎

昼食は、たくさんあるお店の中から自分が食べたい物を選びました。

もぐもぐ・・・うん、おいしいっ☆

イオンタウン釜石で初めての買い物学習でしたが、自分の好きな物を選び、買ったり食べたりすることができて大満足の様子の子どもたちでした♪

買った物を大事に持って帰ります!