2013年7月3日水曜日

小学部低学団校外学習

  •   6月28日(金)に小学部1,2,3年生10名は、8回の定内公園の遊びを行った最終回として、「和風レストランまるまつ」に行きました。

 当初は、学校の近くの定内公園で遊んでから「まるまつ」に行く予定でしたが、この日はあいにくの天気・・・。
学校での遊具遊びに変更となりましたが、「まるまつ」での昼食を楽しみに、みんなで仲良く楽しく遊ぶことができました。

そして、いざ、「まるまつ」へ!

「ぼくは、ざるそばを食べまーす」
注文した物を目の前に、気持ちはウキウキです!!

手を合わせて、 「いただきますっ」


「和風ラーメン、おいし~い!」
姿勢に気をつけて食べます。


箸を使ってそばを食べるのは難しいですが、おいしい物を食べるのだからがんばるよ!

「今度は、何を食べようかな~?」
早くも次回のメニューを考えています。

マナーに気をつけながら楽しく食事をして、おなかも心も大満足な一日でした♪