2013年7月4日木曜日

七夕集会


7月2日に小佐野小学校で『交流及び共同学習(七夕集会)』が開催されました。
小佐野小学校児童会の皆さんによる七夕のお話しを聞いた後に、代表者が前に出て「願い事」の発表をしました。

「みんな元気に楽しく過ごせますように・・・」

「願い事」発表の後は、それぞれが持ち寄った短冊を笹竹に飾りました。
みんなの願いが叶いますように・・・。



飾りづけのあとは、「星に願いを」ゲームを行いました。
ボールを隣のお友達に渡していき、音楽が止まった時にボールを持っていた人が、自己紹介と願い事の発表をしました。
本校からはラッキーボーイとラッキーガールの2名が誕生しました。

「いっぱいご飯が食べられるようになりたいな」

「いっぱいダンスが踊りたいな」



















今回の七夕集会では、同じ学年のお友達と一緒に活動する機会があり、笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました。
「また小佐野小学校のお友達と一緒に、お勉強ができますように!・・・」
「また一緒に遊ぼうね!」

小佐野小学校のみなさん、ありがとうございました。