2013年10月3日木曜日

低学団お誕生会!!



 9月生まれの友達のお誕生会をしました。今月の誕生者は1年生のお友達2名です。入学して初めて、友達に誕生日を祝ってもらった2人は、プレゼントのカードやメダル、かんむりをもらって、とても嬉しそうな様子でした。その様子にプレゼントをした友達も笑顔になり、あたたかな交流となりました。
 お祝いの後は「じゃんけん列車」をしました。初めて取り組むゲームでしたが、回を増すごとに列車をつくることが上手になり、最後には見事、長い列車をつくることができました。歌にプレゼントにゲームにと友達とふれあいながらの楽しい会になりました。





ハッピーバースデーの歌に合わせてノリノリです。
せ~の ろうそく 「ふぅ~」
  

「お誕生者から」では頑張っていることや得意なことを発表しました。
大好きな絵本を取りにいっちゃうぞ!!


友達が喜んでくれて うれしいなぁ!!


じゃんけん列車、だんだん長くなってきたね!
次は誰とじゃんけんしようかぁ・・・


見事なじゃんけん列車です!!
チャンピオンおめでとう!!