2013年10月16日水曜日

低学年校外学習 ~りんごがり~

低学年校外学習 ~りんごがり~

10月8日(火)小学部低学団の12名は、遠野方面に校外学習に出かけました。
前日まで、雨が降りましたが、この日は晴れ!
りんご狩りを楽しみました!!


 まずは、りんご園の糠森さんから、お話を聞いて・・・




 

さっそく、ひとり5個のりんご狩りに挑戦です。

























りんご狩りの後は、試食タイム!
もぐもぐ、おいしくいただきました。




















もう一つの、お楽しみ! 
じんぎすかんハウスでのお食事です。




お子様ランチにジンギスカン、ハンバーグ定食に大興奮!
おなかいっぱい食べました。











  
              帰校式では、校長先生に収穫したりんごを見せた児童もいました。
              学校の中では得られない貴重な体験をした一日でした。