2013年10月21日月曜日

4・5年校外学習





10月15日(火)小学部4・5年生の7名は、遠野方面に校外学習に出かけました。

今回は、電車にも乗ってみました!






切符も自分で買いました!







遠野では、遠野ふるさと村に行き、そば打ち体験を行いました。

手や箸で混ぜて、



こねて、のばして、切って





                 

                                                                                                                                              完成!!!


温かいうちにいっただっきまぁーす!



















ご飯のあとは、馬とふれ合いました。
とっても優しい馬で、さわったり、エサをあげたりすることができました。















                       とってもとっても楽しい校外学習でした。
                       次の校外学習は何かなぁ~?