2013年12月5日木曜日

低学団校外学習

11月22日(金) 大槌町のマストへ買い物学習に出かけてきました。

今回のお買い物のミッションは2つ!!
ミッション1:好きなお菓子を買う
ミッション2:事前に決めた文房具を買う  です。

学校でおこなった買い物ごっこのお店よりも、ずっと大きなお店!!
ずっと沢山の品物!!
その分、みんなの  わくわくもドキドキ も大きくなります。
さぁ、上手にお買い物できたかな・・・!?


「あったよ あったよ!!」 上手に文具をみつけられました




選んだ品物は 大切にレジへ運びます!! 
真剣な表情もステキでしょ。
 


おつり と レシートも忘れずにもらうんだったよね!
買い物する横顔が、自信に満ちています。
  

じょうずに買い物した後は、お楽しみのご飯の時間です。
「おぉ~おいしい!!」
  


「買い物学習楽しかったね」
帰りのバスでも、笑顔が絶えません!
  


「ねぇねぇ 何買ったの?」
友達が買った物にも興味津々です。

  




 
学校での買い物ごっこを生かして、大きなお店でも上手にお買い物ができました!!
全員ミッションクリアです。みんな、またお買い物にいきましょうね!!