2015年3月24日火曜日

進級・卒業おめでとう!(高学団)



☆音楽発表会の様子☆
 
高学団の音楽の様子と、卒業生を送る会の様子をお伝えします!







高学団の音楽は「茶色のこびん」を学習しました。鍵盤ハーモニカやキーボード、ベルハーモニー、タンバリンを使い、合奏しました。 
学習の最後には、低学団や先生方を招待しての音楽会を開催しました。



合奏の後は、ようかい体操第1!
 

合奏の後は、ようかい体操第1を踊りました。キャラクターのお面も付けてノリノリでした。見に来てくれた低学団の子ども達もノリノリ!!


発表会は大成功でした!










 
続いては卒業生を送る会の様子です。


☆卒業生を送る会☆

今年一年最高学年として小学部をリードしてくれた6年生に感謝の気持ちを込めて
低学団と高学団からダンスやメッセージのプレゼントを贈りました。短い練習期間でしたがみんな6年生への感謝の気持ちを込めて頑張りました。



6年生からのエールのお返し!
 

6年生からは、エールのお返しがありました。制服姿でとてもかっこよく、みんな見とれていました!
来年から中学生の6年生。小学部から卒業するのは寂しいですが、中学部でたくさん楽しい思い出を作って欲しいと思います!